子供カット!!

こんにちは!那覇市識名の美容室ワラティクのスタイリスト玉城です!!

 

梅雨もそろそろ明けそうな時期ですが、、

雨降りの日が続きますね、、

湿度が高いと暑くなるし、汗もかくので過ごしにくい季節ですね(^^;

 

大人でもそうなので!

体温が高めな子供は、もっと汗かきます!

寝ていても汗ビッチョリなので、結構汗疹が出来やすくなります!

なので、せめて髪だけでも涼しく!という事で、カットしましたー!!

 

七五三に向けて伸ばしていましたが、バッサリ切りました(^^)

こんな時に役立つのが携帯です!!

自分の動画を見るのが好きなので、そこに集中している隙にカットです!

美容師としては、可愛く仕上げたい所ですが

イヤイヤしだすと切れなくなるので、スタイルよりも速さが重要です!笑

 

毛が顔、首周りに張り付いて汗疹の原因なってたのでそこを短く!

IMG_0352

マッシュベースにカットしました!!

後ろの飛びてている髪の毛をもう少し切りたい所ですが、、、また今度!笑

 

 

小さいお子さんは正直ザンギリカットでも可愛くなるので、お家でカットしてあげるのも全然ありだと思います!!

でもやっぱりハサミ使うし、カットするの怖い。という方は是非美容室に連れてきて下さい(^^)

YouTubeみせたりしながらカットします♪

コメントを残す