なんだかんだ叫んだって〜やりたい髪型やるべきで〜す♪
と藤井隆も歌ってるように。(歌ってない)
似合う似合わないの前に
やりたいやりたくない。
手入れする手入れしない
などの観点から髪型を決めていくといいと思います!!
漠然とした似合う似合わないって、人によって意見が全然違いますし、その人の主観が入ってくるのであまり参考になりません!笑
顔の形の違いで、似合う似合わないってのは一応ありますけどね〜!でも、それでヘアスタイルはあまり決めないかもしれません。
・やりたい髪型
・普段の手入れ
・髪質
で髪型は決めていくといいですね(^^)
でも、日本人は欧米の方に比べて、骨格的にヘアスタイルにメリハリがでにくいので!
メリハリが出やすい、ショートボブはしっくりくるヘアスタイルの一つかと思います!!
髪質で難しそうな方(クセで広がる等)は縮毛矯正で自然な感じにでも出来るので!
ショートに切ってみたい方は、まずは試してみてもいいスタイルですね!
ではこのへんで!!
台風は強いみたいなので、お気をつけて!!

沖縄県那覇市の美容室HairWaraticスタイリスト
二児のお父さん/35歳
趣味はスポーツ観戦
白髪染めを使わない白髪染めをオススメしています